株式会社ミック

STORE BLOG
2020/12の情報発信ブログのブログ

その名も「寒天のスープ」ご紹介

もう12月ですね。奈良もここ数日で寒くなってきました。

 

こんにちは。エムハート薬局アイリス奈良店です。

アイリス奈良店は奈良市の観光地・奈良公園まで徒歩分くらいの住宅地にあります。

運が良ければ、鹿さんを近所で見かけることができる場所にある薬局です。

先日も奈良公園から鹿さんが3頭、近所の空き地で朝ご飯を食べていました。

(写真は別の時に撮影しました。)

そんなアイリス奈良店からこの冬におススメの商品ご案内です。

その名も「寒天のスープ」

なんと低カロリーで食物繊維たっぷりなのです。

年末年始の食事の調整や、夜食にぴったりで、今までの「スープ用糸寒天」は

みそ汁など作ったものに入れる食材でしたが、なんと具付き、味付きのスープです。

お値段も496円(税込み)とワンコインで4食入り。

用意するものはお湯とカップ(お椀)とお箸。

味もいろいろありますが・・・・・厳選して

「わかめ」

「きのこ」

「たまご&ほうれん草」

この3種類をアイリス奈良店では常時販売中です。

 

冬はこれからが本番です。

皆様体調には十分ご注意下さい。

 

アイリス奈良店 S

秋のブログ

こんにちは!

この秋の出来事と、これから一気に寒くなる冬に向けての商品のご紹介ということで…

遅くなりましたがエムハート薬局 秋のブログを投稿させていただきます!

 

まずは秋の京都をご紹介いたします。

※感染対策万全で行ってまいりました。

 

下の写真は京都嵐山の紅葉です。

絶景ですねぇ~!

 

紅葉の隣には有名な竹林が広がります。こちらもすごく綺麗に撮れました!

 

上賀茂神社の手水舎では季節の果実「ゆず」が飾られていました。

可愛い~!

 

紅葉色繋がりで伏見稲荷大社の永遠に続く鳥居も載せちゃいます。

鳥居を潜ってどんどん山を登っていくのですが、頂上まで登る頃には日が暮れて

迷子になりそうだったので(?)今回は引き返しました。

次はスニーカーを履いてリベンジします!

 

さて、千本通店で販売している商品を一部ご紹介いたします。!

ジェルタイプなのにサラサラタイプでアロエエキス配合の物になっております。

ワンコインで大容量なのでぜひ1本いかがですか?

 

先ほどにのアルコール写真の後ろ!どことなく存在感のあるこちら!

最近人気で売れているんですよ!コクがあって美味しいです。1粒で満足感ありますよ!

 

この前患者様が「これ湯冷めしなくてよかったから今日も買っていく!」と再度

ご購入下さった、こちらのお風呂の入浴剤!

1回分包装のものも売っているので、いつもと気分を変えたい時などいかがですか?

 

もうすぐクリスマスに正月…

今年はコロナウイルスの影響でいつもと違ったものになると思いますが、

皆様これからグッと寒くなるので体調に気を付けてくださいね!

 

エムハート薬局 千本通店 M