今日は1月のカードのご紹介です。
《1月のカード The year of dog 》
みなさんは今年は年賀状を書かれましたか。
1枚の手書きの年賀状が伝えてくれる相手の方の近況や気持ちは何にもかえがたいおくりものであるような気がします。
みなさんにお送りするカードは手書きではありませんが、同じくらいの手づくり感と温もりを伝えていけたらと思っています。
今回のデザインテーマは「シンプルに、元気いっぱいに」。
モチーフは戌年なので「イヌ」です。
型紙を置いてまわりにインクを置いていく技法に挑戦しました。
今回も封筒デザインに工夫を凝らしてみました。
《1月の封筒:「ごほうびをねらえ」》
封筒の裏表を使って「イヌがごほうびの骨に向かってジャンプ!」というイメージを表現しました。
中のカードとおそろいのマスキングテープを使うと、カードと封筒のセット感が出ます。
いつも封かんシールを貼るところにもワンポイントのデザインをほどこしました。
片手で制作することの制限を感じさせないような素敵なカードに今年も挑戦していきたいと思います。
ワークステーション静岡 T